【第2回グループ翔作品展・生花、書、山野草】

画像をクリックすると拡大表示されます。拡大表示された画像の中ほど左か右の端にカーソルを持ってくると”<”か”>”が表示されますので、これをクリックすると隣の画像に移動できます。

生花

作者リスト:長谷川郁子、高橋典子

作者リスト:矢作洋子、金井満智子、斎藤千津子

山野草(恩師:服部博先生)

 翔のメンバーが附属中学に通っていた頃、1学年はA組からD組までの4組で構成されていて、それぞれ、田島尚先生(社会:故人)、服部博先生(職業家庭)、小山賢司先生(体育)、安田一郎先生(英語:故人)が担任をされていました。先生方は、クラス担任としてのみならず、ご自身の専門分野でもとても優れた方々で、そのすばらしい知識や技術を私たちに伝えてくださりました。服部先生は、植物の生育や農業に関して高い専門性と厚い情熱をお持ちで、授業ではそれを惜しみなく伝えていただきました。稲や麦、サツマイモの生育と収穫、野菜を育てた分担畑、夏休みのヤギ当番等が思い出されます。今回の作品展では、栽培中の珍しい山野草を出展していただきました。また、打ち上げ会にも参加していただき昔を懐かしむことができました。

 

第13回グループ翔作品展開催決定!!

2017年4月20日〜23日

埼玉会館第2展示場

第13回グループ翔作品展の開催が上のように決まりました。

 

ご来場をお待ちしています!!

 

2017年は、翔のメンバーの多くが喜寿を迎える年です。

第12回グループ翔作品展開催!!

2015年4月2日〜5日

埼玉会館第2展示場

第12回グループ翔作品展の開催が上のようにきまりました。盛会のうちに終了しました。ご来場ありがとうございました。

次回のグループ翔作品展は2年後の2017年に開催される予定です。

第11回グループ翔作品展開催!!

2013年4月4日〜7日

埼玉会館第2展示場

第11回グループ翔作品展が開催され、盛会のうちに終了致しました。ご来場ありがとうございました。

 

次回のグループ翔作品展は2年後の2015年に開催される予定です。

このサイトについて